

バトライドウォー 簡単ミッションS評価

アクションゲーが苦手でSランクが取れない方にひとつ攻略法をお教えし致します。
※ある程度進んでいるのを条件とします。

S評価の条件は計30000ポイント以上である必要があります。
ですが意外な事にS評価は簡単に取れます。


まず、難易度をハード以上にします。
その理由はハードモードにするとリザルトのポイントが1.5倍されるようになります。
ベリーハードだと2.0倍。


次にスキルにコンボアップを入れておきます。
コンボアップを持った人形はフェニックスやカブトライダーフォームがあります。
生き残る自信がある場合コンボアップ系2つに攻撃、生き残る自信が無い場合コンボアップと敵50体撃破で回復するスキル(ウィザードウォータースタイルなど)を入れておくといいでしょう。


この状態でミッションをスタートさせ、ある程度進めます。
メモリーポッドや雑魚がわんさか出るところにきたらとにかくコンボをつなげましょう。
通常(もしくは各フォーム)で500程度コンボを稼いだら超必殺を打ちます。
最強フォームになっているとコンボが途切れないのでそれを使いとりあえず目標1000コンボをしましょう。
そうするとリザルトで10000ポイント確定です。



次に延々と雑魚がわき続ける所を探します。
ここで750体以上敵を倒します。
750体以上倒すとリザルトで10000ポイント確定です。
ここでコンボを狙うのもありです。


以上です。
ハード以上ならリザルトの合計に1.5倍されるのでどれだけダメージを食らっても30000ポイントが確定してるのでS評価は取れます。



ですが、かなり時間がかかるので、作業が嫌いな方にはオススメしませんw
自力でがんばって30000ポイント目指しましょう。

仮面ライダーバトライド・ウォー 個人的評価

というわけで仮面ライダーバトライド・ウォーを買い、プレイしました。
プレミアム版のほうを買いました。


まずどんなゲームかって言うと、ライダーの無双って言えばわかりやすいですね。
しかし、コーエーは手伝っていません。(ここ重要)


参戦してるライダーは平成シリーズのみ。
昭和ライダーはDLCでも出そうに無いですね…
でも購入者アンケートに見たことのあるライダーで平成以外にBLACKとRXが選択に入ってたのでワンチャンスあるかもしれませんね。


しかし、平成組は平成組で偏った参戦。
これはDLCを考えてのことかもしれませんが、主人公と2号ライダーが使える作品とサポートとして2号ライダーが参戦しているという状態。


敵の数も少なく、各作品の雑魚キャラと人気だった敵1キャラのみという状態。
ファイズを例にするとライオトルーパーとホースオルフェノク通常状態のみといった感じ。






次は各モードですがオリジナルストーリーが進行していくクロニクルモード、クロニクルモードにいろいろな条件を課して3ステージ遊ぶライダーロード、そしてフリーミッションの3つです。


クロニクルモードは話は面白かったのですが、とにかく短い。
最初は封印されているライダーを助けて使用できるようにするのが目的ですが、好きな順に開放ができない。
まぁこれは本家無双でも同じではありますが…


ウィザードや解放したライダーが封印されたライダーの記憶に入り原作と同じストーリーをこなすことになります。
再現率はかなりのものですが、あのセリフが無い!ここはこの形態じゃない!などはありますね。




次にライダーロードですが、これは最初遊べません。
クロニクルモードを進めていくごとに開放されていきます。
なので大抵の方はクロニクルモードが終わったあとライダーロードをクリアしていくことになるでしょう。


内容はクロニクルモードの3つのステージにHPが段々減っていく、や、回復アイテムが落ちない、などの条件をつけて進めていくモード。
実はこのモードがメインで遊ぶことになります。


このモードは1ステージクリアごとにリザルトがあり3ステージクリアすると評価に合わせてライダーのステータスが上昇するシステムです。
なので最終的にこのモードを延々とやることになります。

上昇するステータスはステージ選択のときに表示されている3つのクリスタルの色で判別できます。
クリスタルの色=上昇するステータスの色なので、



ならば、1ステージ、2ステージ目で攻撃力が上がり、3ステージ目でHPがあがる。といった感じです。
しかし、ステータスは難易度、ステージ評価で上昇率がかなり変わるためベリーハードモードで3ステージ評価Sを取らないと大きく上昇しません。

最も顕著に出るのがHPと超必殺ゲージ。HPならノーマルで1ステージS評価で100前後上昇がベリーハードで1ステージS評価で500前後上昇します。

なのでアクションゲームが苦手な方や、作業ゲーが嫌いな方には苦行でしょう。


簡単なS評価の取り方については次回の日記で…



最後にフリーミッションですが、これもクロニクルモードのステージを1つやるだけのモードです。
もうこれはそのままですね。







そのほかのシステム。
ショップはポイントをためてフィギュアを買ったりボイスを買ったりする以外何もありません。
フィギュアにはスキルがついていて攻略の役に立ちますので率先して買いましょう。
ボイスは後回しで。


最後にカスタムサウンドトラックなのですが、自分はプレミアムTVサウンドバージョンを買ったので最初からTVで使用された曲が入ってて手間いらずでした。



が!しかし!



曲の中途半端なところでループ入ったりしていたので自分で入れたほうがいいという状況です。






総評。

キャラゲーとしては十分楽しめるのですが、やりこみ要素が少なくステータスを上げる作業が続くので作業ゲーが苦手な方にはオススメできません。



こんなところでしょうか。

サブキャラ作ったよ

ちゅうわけで作りました。


pso20130303_181908_000.jpg



キャラ名:斑目 桜花
種族:ニューマン
身長:198cm程度

職は、
Fo:31
Te:18
だけですね。

服はオールブリンクです。

当然胸は大きくしました!(ドヤァ!




それでは上からじっくり見て行ってみよう。


pso20130303_182132_001.jpg

ブリンクバイザーにヘッドゴーグル、スカーフェイスにしました。


さて腰のチェーンですが、

pso20130303_184056_003.jpg

まぁこんな感じです。





で す が 、




角度を変えると



pso20130303_184101_004.jpg


浮いとるがな!!






ちょっと話変わるんですけど、今日、PSO2の放送をコミュ限でやってみました。
コミュ限だった理由はタイムシフトでどんな感じで放送できてるか見るためです。

多分、この状態で動画で曲流すのでもう少し音小さくすればおkかなぁ…って感じです。


今回はこんな感じよ。

また時間が過ぎたね。PSO2の話。

かなり久しぶりの更新です。
1月も終わり仕事が落ち着いてきました。


さて、PSO2ですが、キャラのパーツ変えました。
これが前のパーツ、ジョーカーシリーズ

pso20121204_174407_000.jpg


そしてこれが新しいパーツだ…!
















pso20130211_131756_000.jpg



このパーツはヒュリオンシーズと言います。
このパーツにするにあたり、ヘッドパーツ、体系をいじりました。
前のは足は細く、膝までが結構長かったのですが今回は1:1にし太くしました。
それと、腕を短くし、肩を小さくしました。
あと、胸の辺りに顔(?)があるのですが某勇者王よろしく大きく見せるためいじってます。


結構気に入ってます。
で、ヒュリオンにした後、スクラッチが2、3回ほど更新されていましたが、



何あのだっせぇパーツ



失礼、本音が出てしまいました。
今回のスクラッチのパーツはなかなかよかったのですが、今回は課金すら危うい状況なのでスルーしましたw
まぁ後で買えばいいモンね。




さて、現在がんばって全職業開放いたしました。
脳筋テクター使うためにがんばってレベルを上げる毎日なのですが、次か、次の次のアップデートでアドバンスクエというのが実装されるようですね。


それを受けるには専用アイテムを10個500k(500,000メセタ)買って受けられるらしいんですねー
1度目はクエスト受けると10個もらえるようなんですがそれ以降は、店で買うか、アドバンスクエで敵がドロップするものを手に入れるしかないようです。


ん?何でそんな話をしたかって?


この間、ラムダブラオレットの出来合い品買ってメセタが11Mぶっ飛んで、その次の日にその事実を知ったってわけよォ!!
んでもってしかたねぇからTA三昧なんだよォ!!(泣


本当はガンナーのためにヤスミ掘りたいんだけどそっちやってるうちにヤスミ掘るのが面倒になってTA終わらせたらやめちまってるのさー!

ってわけで最近はTAです…
でもアドバンスクエは楽しみよ。

もう12月だね

もう12月になってしまいましたね。
新潟は寒いのに雪が降っていません。
雨風が酷いのです。


さて、11月末に仕事に復帰いたしました。
腕のほうは11月上旬には普通の生活できるくらいにはってました。
ただ、今でも重いもの持ったりすると激痛が走りますw


郵便局はこれからが本番なんですよねー
なんてったって年賀状配りありますからね。






前置きはこれくらいにして、


PSO2に復帰いたしました。


いろいろ重なったおかげでかなり出遅れてますが、毎日がんばって緊急クエスト行ってLvあげたりしてます。




さて、毎回おなじみキャラ紹介行っちゃいましょうか!w


pso20121204_174407_000.jpg


キャラ名:シャドウタイガー
活動サーバー:ship3
所属チーム:なし

職Lv
ハンター 46
ファイター 43
レンジャー 28
ガンナー  0
フォース  0
テクター  0


名前なんですが、何で周防影虎にしなかったかというと、

単にロボットに和名ってのがあまり好きじゃないからです。

なので、

シャドウ=影
タイガー=虎

という感じにしました。
そこ!わかりやすいとか言わないの!

フォースはまだ手をつけてないのですが、某生主さんの脳筋法術師が物凄い強かったのでそれを参考に作ろうかと思ってます。
基本マターかクライアントオーダーやったり、ニコ生見てそこに凸したりしてます。


チームに関してなのですが、チームに所属するつもりは毛頭ありません。
理由は前にtwitterにも書いたんですが、ようは


ゴタゴタが面倒。


いろいろなネトゲやってきて思ったのは、もうギルド、チーム内のゴタゴタに巻き込まれるのは御免です。


そういうわけですのでご了承ください。



まぁこんな感じでしょうかねー






久しぶりのオススメ動画紹介。
最近ジョジョがアニメ化されて見てますが、これは酷いwと思ったこれをオススメ



プロフィール

周防影虎

Author:周防影虎
雪国育ちですが、寒がり!!
ゲーマー。
とにかくゲーマー。

ニコ生メインで活動中




クリックよろっす~





このブログはリンクフリーです。
相互を望む方はどの日記でも良いので非公開コメントでその旨をお伝えください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
